<< さくらさくら〜main雨が〜風が〜 >>

カエルの歌が〜

先週の日曜日 溝掘り という地区の農家全戸が出て川、水路の掃除、整備が終わると今週はそろそろ稲作の準備が始まります。昨日の土曜日に水が田んぼに入り トラクターの混ぜる 代掻きの言う作業を始めた家が出てきました。すると昨夕は賑やかな カルルの合唱が始まりました。また、今年も始まるなぁ〜と思っていました。
今日、孫たちと長女がカエルの鳴き声に気づいて、なんでかかなぁ〜?と母親の質問に〜4歳のSちゃん「桜が咲いたしかなぁ」のコメント。確かに桜はまさに満開の週末でした。
▲topcomments(0)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      
<< | April 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Archives

Links

まごちゃん

script*KT*

Recommend


Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored